任意売却エトセトラ

任意売却に係わる必要書類

不動産を任意にてご売却する時に必要な代表的な書類は下記の通りです。

お客様や売却物件の状況により必要書類は異なりますのでその都度、お客様へご連絡致します。

尚、不動産をご売却する場合は、通常の売却同様、所有者の売却の意思確認および署名捺印等の売主様としての
契約・決済行為・付随書類が必要です。
印の書類は必須となります。

1. 売買契約書 …購入された時のものです。
2. 重要事項説明書 …購入された時の物件説明書です。
3. 間取図等のパンフレット一式 …物件の詳細がわかる資料等。
4. 管理費・積立金等のわかる書類 …主にマンションですが。
5. 権利書 ● …売買取引時に必要な為、確認致します。
6. 物件資料 …登記簿謄本・公図・地積測量図・建物図面・評価証明
7. すべての借入先から資料 ●  

借入申込書

…連帯保証人・連帯債務者がおられるかの確認。

金銭消費貸借契約書

…借入条件の確認

ローン明細書(最新のもの)

…残債額の確認

督促状

…滞納月数の確認

期限の利益喪失に関する書類

…依頼者の現在おかれている状況の確認。

一括弁済・即時弁済に関する書類

代位弁済に関する書類

保証会社(債権譲渡先)からの書類

競売開始決定通知書

8. 固定資産税、都市計画税の納付書 …本年度、およびお支払いをされてない過去分。催告状等
9. 印鑑証明書  ● …任意売却の委任状に添付するものです。
保証人様も必要の場合有り。
10. 本人確認書類 ● …運転免許証やパスポート。  保証人様も必要の場合有り。
11. 滞納分税金 …差し押さえ・滞納時の情報


ご用意頂く・確認させて頂く書類等は、不動産任意売却にのみ使用させて頂きます。

個人情報保護法にのっとり、取得・確認した書類・情報は、厳正に取扱させて頂きます。

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